2017年4月18日



こんばんは✨✨
先日ヒプノセラピーのモニターをしていただいた方から感想をいただきました。

とても詳しく書いていただいてありがとうございます💕

この日がはじめてでしたが、すんなり過去生に入られました。

素敵な感想をありがとうございました✨✨


それでは感想をどうぞ😌

 初めてヒプノセラピー(前世療法)を受けてみました。
以前に聞いて興味はありましたが、正直、半信半疑でした。最初に全体の流れなど、説明を聞きました。セラピストのさらさんは安心できる、穏やかな方だったので、信頼できました。
「思い浮かんだことを、これは変じゃないかな、とか思わずに、言葉にしていただいていいんですよ」
と言っていただいて、少し気が楽になりました。

 いよいよ体験、でしたが、本当に私に何か見ることができるのかなあ?という不安と疑いがありました。でも、穏やかな声に誘導していただいて、素直に思い浮かんだことを言葉にしてみました。すると、思いもよらない風景が見え始めました。

 自分の本棚にから、前世の一冊を取り出しました。その本を取り出して、「その風景に立ってみてください」と言われて、浮かんできたのは、古代西アジアあたりの雰囲気の、土っぽい草原にでした。遠くにはヒマラヤ山脈のような雪山が見え、風が吹いていました。自分の足は、動物の皮でできたようなブーツを履いていました。男性です。がっしりとした体形で、背も高い。手作りっぽい丸太でできた家が、大きな二つの岩に沿うようにありました。隠れ住んでいるような雰囲気です。中には一人の女性がいました。赤い布をかぶった、民族衣装のようなものを着ているかわいい女性です。奥さんかもしれないが、二人で住んでいるようです。私はその人を見て、守らなければ、とか、いとおしいという感情が出てきました。

 人生の大切な場面に移動する、ということで、次のシーンで浮かんできたのは、十分な水をたたえた滝がどうどうと流れる横で、10代後半の私(青年です)は何か儀式を受けていました。白い衣装(長い布のようなもの)を巻き付けているようで、若くして選ばれて王となる人に仕える身になる儀式みたいでした。

 次のシーンへ移動すると、茶色いレンガのような城の上から、町の市場や賑わっている往来を見おろして、満足していました。その町は土っぽい感じで、たくさんの荷車が行きかっていました。

 次に、心が安らぐ場所に移動しましょう、ということで浮かんできたのは、お城の中にあるであろう、噴水のある人工的な池でした。なぜ安らぐのかな、と思っていると、一人のすらっとした白い衣装をまとったきれいな女性がいました。やはり頭から布を被っています。その女性は聡明で慈悲深く、いつも微笑んで、自分を癒してくれるのがわかりました。その人が見えて、涙が止まらなくなりました。
「私は生まれ変わったらこの女性のようになろうと決めたんだ」
と思えました。なんとなく感覚で、その人は王の妹で、王の側近の私に、知恵を授けてくれたり、相談に乗ってくれたり、方法を教えてくれたりしてくれるのがわかりました。私はその女性をとても慕っていました。尊敬していました。その女性の心にも入りましたが、私のことを、忠実で、とても信頼してくださっていて、女性ではできないことを彼がやってくれている、と思ってくれているのがわかりました。

 最後に臨終のシーンに移動しました。年齢は50歳に届かないぐらいでしょうか、灰色の壁に囲まれた場所で、土の上に寝転んでいました。小さな窓が高いところに見えて、十字に鉄格子のようなものが見えたので、牢屋で死んだのだろうと思われました。死ぬときの気持ちは、「自分はやりきった。理解されなくても仕方がない」という、満足した穏やかな気持ちでした。

 推測するに、その人生は10代の青年期に王の側につく役職に選ばれ、王の側近、もしくは宰相として活気ある国づくりに貢献していた。その陰では、王の妹の知恵をいただいていて、何らかの理由でその国は滅ぼされ(?)30代の後半には平原の丸太小屋のようなところで羊などを食べながら女性と二人で隠れ住んでいた。40代後半に何かがあって牢屋に入れられ、一人死んでいった、という人生だったようです。

 彼はまじめで、賢くて頭脳明晰で体力もあり、忠実で忠誠的に国王に仕え、才能を生かして国づくりを進めた。その人生を振り返って感じたことは、力(武力やお金、理論)で治める国には限界がある、長続きしないと。王の妹が持っていた慈悲や優しさ、とか豊かさで治めることができたら素晴らしい、ということと、精一杯生きたがもっと豊かな気持ちを感じればよかったと思えました。

 最後にその彼と、現世の自分とエネルギーの交換をして、現世に戻ってきました。
そして、5年後の自分の姿も感じて(イキイキしていた)、自分を守ってくれている潜在意識の守護霊のような人にも会って、セッションを終えました。

 私は長い映画を見終わったようで、とても感動していました。自分の中に全くないと思っている映像が次々浮かんできて本当に驚きました。

 この見た前世を信じるか、自分の都合の良い想像とするかは人によると思いますが、私は、潜在意識からのメッセージだと受け取って、私がこの人生で得ようとしてきたテーマ(女性らしい豊かさ)をいつも心に置いて日々暮らしていけばきっと納得のいく人生になると思いました。無理して何かを強く為そうとしなくていいんだということが分かって気持ちがすっきりしました。

 とても感動的な日になりました。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました🌱🌱
?Gg[???ubN}[N??