Open
~楽しく和やかに~
静岡県浜松市笠井町でヒプノセラピー、リンパセラピー、占いなどを行っています。
あなたの心と体の輝きを磨きにいらしてください。

ゆるヨガ

ゆるヨガ

ゆるヨガ

まずは身体を緩めること、そしてその感覚をしっかり身体に思い出してもらうこと、、、そうすることで身体が本来持っている力が最大限に生かされていきます。

私達の日常はいつも戦闘状態。緊張の連続です。
緩むことを忘れた身体は自分の身体の感覚が薄れていきます。意識が外を向いているからです。
外敵から身を守るために、呼吸を浅く速くし、血圧を上げ、目を見開き、いつでも戦えるよう、逃げられるように、それは本能として必要なことですが、問題なのは常にこの緊張状態を保ち続けてしまうことです。
そしてそれが普通であると思ってしまい、リラックスするということがどういう状態なのかわからなくなってしまうのです。
そうすると本来リラックスすべき時間(例えば寝る時)でも緊張状態になり、疲れがとれにくくなります。

ゆるヨガでは、まず身体をゆっくり動かしていただきながら、今の自分の身体の状態を確認してもらいます。
身体の左右差、こっているところ、伸びないところ、よく伸びるところ、触ると痛いところなど「痛~い!」「固~い!」(笑)なんて言いながら進めていただき、いつも一緒の自分の身体を知ってもらいます。

次にあえて身体の緊張状態を作るべく少しハードな動きをしていきます。
そうすることにより、その後にリラックスした状態が生まれてきます。「ハァ~疲れた~」という状態です。その後の休憩の気持ちいいことといったらないですね。
中には「はぁ~気持ちいい~」と寝てしまう方もいらっしゃいますがそれでOKです。
たとえ5分のゆるヨガでも本当にスッキリすることができます!
これを繰り返すことで緊張とリラックスをコントロールすることができます。

体と心はつながっています。
身体がリラックスすれば心もリラックスできます。
それができたら最強の自分になれます。
そんな身体と心を一緒に作り上げましょう。


以下の施術をご用意しています。

※表示価格は税込です